ツイッター 140文字が世界を変える(マイコミ新書)

091021_140

出遅れたと書いたばかりの『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)が届いていました。

「Twitterのアカウント取ってみたけど、よくわかんないんだよねー」という人はこの本を買ってください。「Twitterのすばらしさ、肌ではわかるけど言語化できない!」という人も、読むとスッキリすると思います。

簡単に言えば、Twitterというで世界でこれまで何が起きてきて、そして今何が起きてきているのか、そして(Twitterがなんだかわかんないという人が)Twitterを楽しむにはどんなスタンスで臨めばいいのかをわかりやすく書いた本、ということになるかと思います。最近起きたことをわかりやすくまとめてあるという点では、このコンビの前作『クチコミの技術』に通ずるものがあります。

実はコグレさんがなんかネットサービスの本の執筆を頼まれたことは本人から聞かされてて、ひとりじゃ無理とか言ってるので無責任に「ぜひ、いしたにさんと」とか言っておいたのですが、その後タイムライン上でお二人が原稿執筆に追われているのを眺めてニヤニヤしていたのは私です。

読みやすくすてきな本をありがとう。


【重版予約】 ツイッター140文字が世界を変える