Lionでメニューバー右上の名前を消す

OS X Lionにしたらメニューバー右上に自分の名前が!というツイートがちらほら。

消すのは簡単です。

110721

システム環境設定の「ユーザーとグループ」で(左下の鍵マークで鍵がかかっている場合はクリックして認証し)「ログインオプション」をクリック。そして「ファーストユーザースイッチメニューを表示」のところで設定を変えるだけ。「フルネーム/ユーザー名/アイコン」から選択できるし、そもそもファーストユーザースイッチメニューを非表示にすることもできます。1台のMacに複数のアカウントを設定しているわけでもなければ、非表示で良いですね。

ま、実はメニューバーの右上に表示されている名前のところをコマンドキーを押しながらメニューバー外へドラッグ&ドロップするだけで消えるんですけどね。

このエントリーを書いている途中でネタフルさんが同じこと記事にしてるのに気づいたので、そちらにもリンクを貼っておきます……。

[N] 「Mac OS X Lion」メニューバーに表示された名前を消す方法


「Lionでメニューバー右上の名前を消す」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。