碓氷鉄道文化むらをNikon D50とキットレンズで(2006)

2006年の12月に、碓氷鉄道文化むらに行ったときの写真。

_DSC0762

実はEF63を生で見るのはこのときがはじめて。

_DSC0751

信越本線だった線路が少しだけ残されていて、そこで体験運転(というにはかなり本格的でお金もかかるもの)も実施されています。いちおう、生きているEF63。

_DSC1058

こちらはキハ52。ドアーは手で開けてくださいというステッカー。常時半自動扱いですね。

_DSC0904

子供の頃に北海道でキハ22に乗った記憶がなきにしもあらず。でもキハ40だったかもしれない。

_DSC1012

旧型客車の室内。こういうのは乗ったことがありません。

_DSC1073

めがね橋こと碓氷第三橋梁も見てきました。

_DSC1086

陽が落ちてやたら寒かった記憶しかないです。


タイトルにあるようにNikon D50とダブルズームキット付属のレンズで撮りましたが、このカメラのJPEG撮りっぱなしの画作りは好きです。


ニコン Df ボディ シルバー 《納期約1−2週間》