EvernoteとiPhoneで仕事スタイルが変わる?

クラウド“メモ”サービスEvernoteとiPhone 4で仕事スタイルが変わった! – デジタル – 日経トレンディネット

筆者も正直、エバーノートを実際に使ってみるまで「面倒くさそう…」と思っていた。だが、3日使って考えが変わった。気になったことはすべてエバーノートへ送り、あとからメモの内容を細かく分類。良いものは残し、不要なものは削除する。それもパソコンに向かってやるのではなく、移動中などにiPhoneで読み返しながら、アイデアをより良いものへと練っていく。場所を選ばないで使える便利さは、一度味わうとクセになる。

via trendy.nikkeibp.co.jp

このてのサービスは「使いこなさなくては意味が無い」と考えると、使う前からずいぶんと面倒くさくなります。テケトーに試してみるくらいの感じで、ダマされたと思ってやってみるくらいでよいのです。

以下広告