一度もRAWモードを使ったことがありません

コチラのエントリで、PowerBookに繋いだ液晶ディスプレイと古いiBookのディスプレイを調整した話を書きました。それに関連してちょっと思ったのですが、デジタルカメラのRAWモードで撮影して自分でRAW現像やってる方って、プロカメラマン以外でも結構いるようなのですが、みなさんどんな環境で作業してるんでしょう。私は仕事柄プロの環境を見る機会に恵まれていますが、一般家庭でRAW現像をするような環境は、見たことが無いのです。

一般家庭でRAW現像に適した作業環境(マシンスペックのことじゃないですよ)って、どうやって構築するんだろう。ちょっと興味があります。

そういえば我が家にもRAWで記録できるデジカメが2つありますが、プライベートでは一度もRAWモードを使ったことがありません。


 ☆三菱 色評価用蛍光ランプ スタータ形 20形 昼白色 褪色防止タイプ 【単品】 FL20SNE…


☆東芝 葉たばこ用蛍光ランプ スタータ形 40形 昼光色 高演色形 【単品】 FL40SDSDL