南武線との相性が悪い

思い返すと2011年にも書いているのですが、私はJR南武線との相性が、あまりよろしくないようです。


嫌いってわけじゃないけど、やっぱり「苦手」な路線です。


IMG_8927


登戸駅での、如何ともしがたい小田急線との接続タイミングの悪さ。


IMG_8932

あまりに雑然とした駅前を持つ駅の多さ。


IMG_8933

垢抜けない電車、くたびれた乗客(失礼)。


しかし先日、決定的なことがありました。


南武線の踏切を待っていたときのこと。


電車が通り過ぎ、遮断機が鳴り止み、遮断棒が上がる。ちょうどそのとき、私がコンマ何秒か歩き出すのが早かったみたいで。


「パッコーン」


手に持っていたiPhoneが、思いっきり弾き飛ばされました。無事だったけど。


やっぱり南武線は苦手です。