iPhoneでも使えるFlipboardが来た!

iPhone/iPadの両方に対応したFlipboard(バージョン 1.7)が来ましたね!


↓iTSへのリンクはコチラ↓


Flipboard - Flipboard Inc.


↓たまらず出先で入手!インストール後に起動してみると、こんな画面が。


111208_001

↓双眼鏡をのぞくおねえさん、少し動きます。しかも、下のほうがチラチラと「めくれ、めくれ」と言ってくる。


111208_002


↓めくると、双眼鏡の前に降りてきた! ここでもう、iPhone版Flipboardの使い方、覚えちゃったね!


前回のiPad版のアップデートで、Flipboardに「アカウント」ができました。アカウントを作成しておけば、iPhoneでもiPadでも同じコンテンツが閲覧できるというわけです。iPadで使っていた人は、もうアカウント作りましたよね。


111208_003

↓サインインしたところ。


111208_004

↓中へ。


111208_005

↓CyclingEXのTwitterアカウントをFlipboardで見る。最初に覚えたように、下からぺらぺらめくっていきます。


111208_006

↓参照しているコンテンツに縦位置の画像があると、それを引っぱってきて、全画面にどーんと出してくれるみたい。かっこいい(笑)


111208_007

ちなみに、iPhoneを横にしてみると……何も起きない。潔いですね。


関連記事:Flipboard+Tumblr