iPhoneが交換になった後、MobileMeにちょっと感動した

前のエントリーの続きです。

銀座で無事に新しいiPhone3Gを手にした私は、地下鉄のホームで電車を待っている間に、MobileMeアカウントをiPhoneに設定しました。MobileMeメールの他、カレンダーとアドレス帳、そしてSafariのブックマークをMobileMeを介して各端末(Mac mini、PowerBook、iPhone3G、iPod touch)で同期させていたからです。

で、iPhone3Gの「設定」のところでMobileMeアカウントを設定して、メールがちゃんと読めることを確認したあと、カレンダーや連絡先を開いたら、もうデータが同期されてる!

そういう機能だから当たり前なんだけど、やっぱりMobileMeって便利だなぁと思いました。ちょっと感動すら覚えました。

だから頑張ってね、デビッドさん♪
リンク: アップル – MobileMe – ステータス.

そういえばMobileMe WebアプリのiDsikを見たら「自宅」というおかしな表記がなくなり「ホーム」になってました。いつの間に。

080821_idiskhome


Apple MobileMe ファミリーパック