「SLくん」がなんかすごい

大井川鐵道のマスコットキャラ「SLくん」が、夏休み限定で「現物」となって登場しているそうです。


鉄道ニュース > 最新鉄道情報 > 大井川鐵道 今夏、青色の蒸気機関車“SLくん”登場:鉄道ホビダス

大井川鐵道では、夏休み特別企画として青色の蒸気機関車“SLくん”の運転を行なう。大井川鐵道のキャラクター“SLくん”が、本物の蒸気機関車となって登場する。

YouTubeで検索するとたくさん、出てきます。そしてなんかすごい!



マニア的にはナシなんだろうけど、なんか、アリ!みたいな。


他にも蒸気機関車を所有している大井川鐵道ならではという感じではあります。


運行スケジュールですが、

■運転日
 2012(平成24)年7月21日(土)~8月19日(日)の火曜・水曜を除く毎日と
            8月25日(土)・26日(日)

となっていますので、青いSLくん仕様のC11が見られるのも残り僅かな日数となっています。