やっと、乗れるかもしれない。新幹線N700系に。

西日本方面への出張の話が、立て続けに2件入ってきました。ついに、やっと、新幹線に乗る用事が発生しそうです。

そう、実はまだ新幹線N700系に乗ったことがないのです。以前「自腹で乗りなさい、そしてブログに書きなさい」と書いた私ですが、さすがに用事もないのに新幹線に乗るわけにはいきませんでした。(←用事がなくてもロマンスカーには乗るくせに)

いわゆる「新車効果」も過ぎたようで、そして急速に数を増やしていることもあって、あまりブログ界隈でも見かけなくなってきたN700系。今はむしろ、消えゆく0系や山陽新幹線の「こだま」に追いやられる500系が注目の的となっているようですね。

そういえば先日『新幹線エクスプローラ』というムックを見つけて立ち読みしたら、JR東日本の新幹線をデザインしているGKインダストリアルデザインの取材記事があって、正直「やられた」と思いました。


新幹線explorer(vol.07)


E3系 秋田新幹線「こまち」 6両セット(KATO 製 Nゲージ 新幹線電車)