残念な事故が起きた。
本日夕方、小田急相模原駅を通過中のLSEにホームからの飛び込みがあり、前面展望席のガラスが直径1mに渡り割れて、9名の乗客がケガをされた。飛び込んだ男性は死亡した。NHKのニュースに映ったLSEを見た限りでは、確かに直径1mほどの穴が空いており、砕けたガラスが散乱していた。当然強化ガラスが使われていると思うが(割れ方からも強化ガラスに見えた)、実際に事故が起きて乗客がケガをしたというのは問題だ。今後何か対策がとられるのだろうか。
残念な事故が起きた。
本日夕方、小田急相模原駅を通過中のLSEにホームからの飛び込みがあり、前面展望席のガラスが直径1mに渡り割れて、9名の乗客がケガをされた。飛び込んだ男性は死亡した。NHKのニュースに映ったLSEを見た限りでは、確かに直径1mほどの穴が空いており、砕けたガラスが散乱していた。当然強化ガラスが使われていると思うが(割れ方からも強化ガラスに見えた)、実際に事故が起きて乗客がケガをしたというのは問題だ。今後何か対策がとられるのだろうか。
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ロマンスカー人身事故
本日(2006/02/16)18:20頃、小田急相模原駅通過中のロマンスカー(下
昨日、町田→小田原をLSEの最前列で帰った私は驚きを隠せません。
こういった事故についてはなかなか対策が取りにくいと思いますが、
あえてやるとすれば1列目を撤去してしまうとかでしょうか。
VSEはかなりクラッシャブルゾーン(?)が確保されていますが、
まだまだ走るLSEで講じられる策はあまり思いつきません。
今後、このような事故が起きないことを願うばかりです。
某コミュニティではご配慮ありがとうございます。
小田急から、前展望の予約・発売の中止を発表されましたね。
慎重を期す小田急らしい処置だと思います。
我々は気長に再開を待つことにしましょうか。
小田急電鉄:特急ロマンスカー前展望席の使用・発売中止
小田急電鉄:【お知らせ】(2006/2/17)特急ロマンスカー前展望席の使用・発売中止について 2月16日(木)、小田急相模原駅構内にて、特急ロマンスカーにホームから人が飛び込み、前面ガラスが破損したことにより、前展望席にご乗車のお客さま9名がけがをされました。 当社では、この事態を重く受け止め、お客さまにより安心してご利用いただけるよう対策を講じてまいります。 つきましては、対策実施までの…
小田急らしいと言えば、らしい対応だと思います>前展望の使用中止