年末年始はやっぱりニューイヤーエクスプレス!?

小田急電鉄ののプレスリリースによると、今度の大晦日から元旦にかけて臨時の特急ロマンスカー「ニューイヤーエクスプレス」が運転される。詳しいダイヤなどは、小田急のプレスリリース(PDF)をご参照いただきたい。

しかし、ニューイヤーエクスプレスってス(そして終夜運転も)、やっぱり江ノ島行きが中心なのね。江ノ島・鎌倉エリアは初日の出と初詣が同時にこなせるメジャー観光地なだけに、そうなるのも当然か。実際私も何度か、夜遅くに小田急と江ノ電で鎌倉まで行き、初詣を済ませた後で由比ケ浜まで歩いたことがある。

でも、参宮橋停車の上りロマンスカーは、三が日の間設定してもバチは当たらんと思うのだが。

小田急ロマンスカー7000形LSE(新塗装)11両セット(トミックス)
小田急ロマンスカー7000形LSE(新塗装)11両セット(トミックス)

「年末年始はやっぱりニューイヤーエクスプレス!?」への2件のフィードバック

  1. 毎年、初詣は鎌倉なので、新宿からニューイヤーエクスプレス乗車決定。今年は、HiSE運用の列車を狙いました。(2本ありますが、どちらかに乗ります)
    帰りの江ノ島→新宿運用が1本しかないのがつらいですね。
    昔は、「年をまたぐ初詣号」(町田→新宿走行中に0時を迎える列車)もあったのですが…

  2. 帰りこそロマンスカーに乗りたいですよね〜。初日の出まで粘ったらヘロヘロですもん。まぁ片瀬江ノ島からなら始発駅ですから、まだいいですけどね。

コメントは停止中です。