ロマンスカー@クラブで個人情報流出と課金ミス

小田急電鉄は、2005年10月6日(木)4:00〜10月11日(火)17:00の間に小田急ロマンスカー@クラブを利用したユーザについて、「予約操作したにもかかわらず、予約が行われない。または、何も操作していないのに予約されてしまう」「購入していないのに、特急ポイント積立額が減額されてしまう」「他の会員の画面が表示され、会員番号等の個人情報が閲覧できてしまう」という事故が発生した旨を発表した。

リンク: 【お詫び】ロマンスカー@クラブにおける予約・購入および個人情報に関する事故について.

小田急では、

上記期間中にロマンスカー@クラブをご利用されたお客さまは、お手数ですがご自身の予約状況、取引履歴および積立残額につきまして、至急ご確認をお願いいたします。その結果、ご購入の事実がないにもかかわらず、特急ポイントが減額されていた場合には、各駅までお申し出ください。データ照合の上、特急ポイントとしてご返却いたします。

としている。
なお、文中に出てくる「特急ポイント」は、「小田急ロマンスカー@クラブPC」のみの会員には関係ない。

「ロマンスカー@クラブで個人情報流出と課金ミス」への2件のフィードバック

  1. よかったですね。私は10日に使ったのですが、いわゆる「PC会員」なので、特急ポイントとは無縁です。

コメントは停止中です。