EXEの「いちばん後ろ」と「レガシー・スーパー・エクスプレス」

051005exe9月30日の金曜日は、今年何度目だか忘れたけれど「行きも帰りもロマンスカー」。行きに新百合ケ丘からのった上り「はこね」では、なんと1号車の1A、つまり最後尾の座席になった。最後尾といってもEXEだから、後展望じゃないのが少し残念だった。帰りはLSEの「ホームウェイ」。リニューアル後のLSEは、何度乗ってもチグハグした内装の配色に馴染めない。チグハグさがかえって古さを感じさせるんだよな〜なんて思いながら思い浮かんだ言葉が「Legacy Super Express」……。でもカタチはかなり好きですよ、LSE。

小田急ロマンスカー7000形LSE(新塗装)11両セット(トミックス)
小田急ロマンスカー7000形LSE(新塗装)11両セット(トミックス)