送電線切断、ロマンスカー全滅!

本日なんと、海老名において工事業者が送電線を誤って切断するという大チョンボ発生! 相模大野〜秦野間が5時間も不通になった。相模大野〜新宿間においては急行と各駅停車が運転され、それなりの本数が確保されたようだが(自分も14時過ぎに急行に乗ったが、とくに混乱はなかった)、ロマンスカーは全滅、午後から全便運休となった。まったく、とんでもないことが起こるものである。

不通になった区間の利用者も、たまったもんではない。バスやタクシーで厚木・海老名・秦野の各駅に出るとか、伊勢原からたくさん出ている平塚駅行きのバスに乗り東海道線を使うことになるのだろうか。

【単品】チョロQ 小田急交通タクシー 昼バージョン
【単品】チョロQ 小田急交通タクシー 昼バージョン

「送電線切断、ロマンスカー全滅!」への2件のフィードバック

  1. 実は水曜日、VSE「はこね18号」の後展望をネット予約してました。
    @クラブで購入しようと携帯でアクセスして運休を知りました。
    私は振り替え票をもらって湘南新宿ラインに乗ったので、
    特に大きな影響はありませんでしたが、中間駅の方たちは
    さぞ大変だったでしょうね・・・。

  2. VSE乗ろうとして運休っていうのは、ちょっとショックですね〜。あの日不通になった県央エリアは、小田急が止まるとダメージ大きかった思います。

コメントは停止中です。