公示【抹消】Safari 5.1 【登録】Chrome

どうも安定感に乏しく「駄作」「元に戻したい」と日々ぼやきの対象となっていたLion。


中でもいちばんの悪ガキがSafari 5.1でした。


複数のウインドウやタブを開きながらブログを書いているときに、勝手にリロードがかかって書きかけの内容が消えてしまう。


この現象がいちばん参りました。


しばらく、こまめに下書き保存することで対処していましたが、さすがにもう面倒くさい。


「開いてた内容がリロードで消える」って、まんまiOSのSafariと同じ挙動。そんなところまでiOS化しなくていいんだけど……。


MobileMe経由でiPhone/iPadとMac上のSafariのブックマークを同期していたりして、Safariにはそれなりに依存していたのですが、二軍に落としてやりました。


逆に、良く今まで耐えたな〜なんて思ったのですが、失った時間を考えたらただの判断ミスですよね。テヘ。