ここぞというときに体調不良

先月のことになりますが、10日間あまり熱を出していました。リンパ腺ががっつり?と腫れて、なんだかやばそうな状態。熱は38℃まで上がりました。

病院に行き、とりあえずインフルエンザの簡易検査を受けてシロであることを確認し、リンパ腺が腫れているということで抗生物質をもらったのですが、これがまったく効かない。しかも途中、どうしても避けられない大阪出張があり、なんとか乗り切ったものの(出張中は意外と大丈夫だった)帰ってから崩壊。その後再度病院に行き、別の抗生物質に切り替えたらすぐ熱が下がりました。

そんなこんなで、シルバーウィークって何?状態だったのが先月。

先日の日曜日は、気がつくとなんか熱っぽい。ノドも痛いし鼻水も出る。あー、こんどこそやばいかなぁと思ったけど、その後急激な体温上昇も無く、月曜夜には落ち着いたのでホッとしているところ。

週末はジャパンカップサイクルロードレースを観に行く予定で、ここでインフルエンザをもらわないように注意したいと思います。