SCOTTのSUBシリーズをよく見るような気がする

最近、都内でSCOTTの「SUB」シリーズをよく見るような気がする。


SUBシリーズには「SUB」と「SUB Classic」の2種類があって、前者が26インチ、後者が700Cとなっている。結構前からラインアップされていて、ジャンルレスな感じのするクロスバイクだが、あえて呼び名を付けるとすれば「アーバン系クロスバイク」といったところだろうか。イメージ的には、TREKのSOHOやSUが近いのかな。あと、26インチだったころのキャノンデール・BADBOYとか。





OGK リガス M/Lサイズ


081225_sub


SUB30。


081225_sub_classic


SUB20 Classic。


急に数が増えたとも思えないけど、ジワジワ増えた結果、あるしきい値を超えて「よく見かける」ようになったのかな?


ちなみにメーカーWebサイトの写真は、どういうわけか26インチと700Cがごちゃ混ぜになっていている。