小田急相模原「萬金餃子」を緩やかに攻略する

小田急相模原の萬金餃子に行きました。人生3度目。今年初体験だから、今年3度目でもあります。


リンク: 相模原萬金 – ホワイト餃子グループ.


どんな餃子かは「萬金餃子」とか「ホワイト餃子」でググってください。いくらでも写真が出てきます(油のある場所でiPhone出したくなかっただけですが)。


081222_gyouza


3回食べて、攻略法がわかってきたように思います。


萬金餃子は追加オーダー不可です。最初に一気にオーダーしなくてはいけません。勢い、多めにオーダーしがちです。でもそこを控えめにするのが大人ってものだと思いました。高校の運動部とかでバカ食いできる年齢でもない限り。


大人2人なら、下記でも十分だと思います。喰い足りなかったら、その次回に活かせば良いのです。


焼餃子:20コ

水餃子:1つ(8コ)

サラダ類:1つ

ライス:1つずつ

スープ類:1つずつ

※基本的に、ビール飲むとそれは敗因となります(わたくし考察)。


もし男性が女性を連れて行くなら、焼餃子は10コでもいいから(ちなみに10コ単位です)、水餃子や蒸餃子、棒棒鶏サラダ等でバリエーションを出したほうが良いと思います。水餃子も蒸餃子もしっかり旨いです。






「小田急相模原「萬金餃子」を緩やかに攻略する」への2件のフィードバック

  1. 「か」さんに連れて行って頂いたときは、あれは間違いなく(私的には)ビールが敗因でした。ビール飲まなければもっと食べられましたね〜。

コメントは停止中です。