横浜線E233系6000番台@森野踏切

横浜線の撮影ポイントとしてそこそこ知られた存在なのでしょうか、森野踏切。線路端で写真を撮るということをしないので、よく知らないのですが、町田市内で簡単に撮れる場所として思いつくのがここだけだったので……。


DSC01739

遮断棒から身を乗り出すこと無くカメラを構えて、広めに撮って、そしてトリミングしました。


こちらは後追い。


DSC01711


ISO感度800にして撮ったのでノイズは目立ちますが、2万円ちょいで買ったコンデジ(SONY Cyber-Shot WX-300)をヒョイと構えてパシャと撮って、ちゃっちゃと編集してこれくらいになるのであれば、個人的には満足度が高いです。


DSC01747

くれぐれも、遮断棒から身を乗り出しませんよう。


ロマンスカーのブログを標榜しながら、湘南マリン号/メトロ湘南マリン号も追わず、横浜線の話題をお届けしました。