JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」来年10月から運行

JR九州が、豪華なクルーズトレイン「ななつ星in九州」の運行概要を発表しました。


120529_nanatsu

クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州


JR九州:豪華列車「ななつ星」 来年10月から運行- 毎日jp(毎日新聞)

JR九州は28日、九州を一周する豪華列車「ななつ星in九州」を、来年10月から運行すると発表した。1両に個室2〜3室、定員28人の列車で、南北を一周する3泊4日のコースと、長崎や由布院など北部九州を巡る1泊2日のコースを週1本ずつ運行する。福岡市内で会見した唐池恒二社長は「半数は外国人観光客に乗ってもらい、九州を世界に売り込みたい」と意気込みを語った。

報道によればかなり豪華なものになるようで、お値段も従来の列車の常識を超えています。


JR九州 豪華寝台「ななつ星」を来年10月運行 最高55万円 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

コースは1人38万~55万円の3泊4日と、15万~22万円の1泊2日を用意。どちらも1週間に1本運行する。チケットはことし10月から販売する予定。

どんなサービスが行われるのか気になりますね。乗る機会はなさそうですが……。