「けいおん!」ラッピング電車はちょっとすごいな…

画像無しのエントリーで申し訳ないですが(リンク先にはふんだんにありますので)。


京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ – GIGAZINE

2011年12月3日(土)より全国ロードショーが予定されている映画「けいおん!」と京阪電気鉄道(京阪)がタイアップし、車両の全面にキャラクターが描かれたラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」が本日より運行開始となりました。運行期間は平成23年8月22日(月)~平成23年12月下旬までで、運行区間は石山坂本線(石山寺駅~坂本駅間)です。

外観に放課後ティータイムメンバーが描かれているだけでなく、内装も一面「けいおん!」尽くしとなっているこのラッピング電車をいち早く撮影してきたので、まずは外観からお届けします。


しかし、なんで京阪電鉄なんでしょうね?


近江鉄道でやればいいのに…なんて思ったり。ちなみに過去に近江鉄道ではこんなことやってましたが。


近江鉄道「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券セットフォトレビュー – GIGAZINE

一人5枚まで、2000セット限定、売切れ次第終了という近江鉄道「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券セットを実際に次のプレゼント企画用に並んで買うことができたので、実物がどのようなものだったかというフォトレビューをしておきます。

(須貝弦)