八王子駅で見かけたEH200

基本的に小田急線で行動する人なので、あまり目にする機会が無い電気機関車。でも先日、八王子駅でEH200を見ました。その前にも、夜遅くに南武線で電車を待っていて「列車が通過します」とアナウンスが流れ「え?南武線で通過電車?」なんて思ったらEH200の貨物列車だったことがあります。

EH200
EH200 posted by (C)macforest

昔会社勤めをしていたときは、新橋駅や品川駅なんかをよく利用していて、夕方になると寝台特急やその回送列車を見かけました。遅く帰るときは、大阪に向かう急行「銀河」なんかも見ました。

あと、都内の移動で中央線に乗ると、飯田橋付近でよく電気機関車を見かけた覚えがあります。飯田町っていう貨物駅があったんですよね。いつのまにかJR貨物本社のビルになってしまいましたが。

DSC_0001
DSC_0001 posted by (C)macforest

[AD]

KATO 3045 EH200※4月再生産予定予約品※