新幹線0系、去る。

12月14日、ついに新幹線0系が営業線上を去りました。

私が体調不良で昼寝をし、夕方から起き出して忘年会へと向かったのですが「ああ、もう今日で最後なんだ、どうして見に行かなかったかな」と、少しだけ思いました。

帰宅後、とあるブログを見ていたら画面を何かに乗っ取られました。

081215_001

以前紹介したスペシャルサイトで配布されている、新幹線0系のブログパーツが犯人のようです。

081215_002

背景でどこのブログかばれますな。

081215_003

今回の0系引退カウントダウンに際して興味深かったのは、JR西日本が「ユーザー参加型」のキャンペーンを行ったことでした。

081215_004

081215_005
さよなら運転に寄せられた投稿メッセージ。

081215_006_2
投稿写真で作ったモザイクアート。
リンク: JRおでかけネット:みんなでつくる0系新幹線アート.


N700系新幹線「のぞみ」 Nゲージスターターセット