はじめて新宿駅でMSEを見ました

今日の夕方、アポイントをすべて終えて小田急線の新宿駅から帰ろうとしたら、特急ホームにMSEの回送列車が停車していました。「ふーん」と思って、とくに写真なんかも撮らずそのまま地下ホームへと降りて、各駅停車に乗ってグーグーと寝て帰ってきたわけですが、家に帰ってきてからようやく「あ、新宿駅ではじめてMSE見た!」という事実に気がつくのでした。

まぁ、ふだんメトロホームウェイ運転後の回送列車を頻繁に夜の鶴川駅で眺めているし、VSEの代走でMSEが新宿に来るというパターンも定着しそうだし、そろそろMSEも見慣れてきて(沿線住人にとっては)当たり前の存在になってきたのかな〜と思います。


私鉄の車両(2)復刻版