やっぱり奇跡だったみたい

先日のコレ。

リンク: 小田急ロマンスカーだより: 5月は調子が良いぞ!.

ところが、今月はやけに間に合う。新百合ケ丘から快速急行に乗ると、代々木上原に定時に着くのです。なんと、今月3回乗って3回ともそうなのですよ(3回しか都内に出ていないわけではないです、あくまでも快速急行〜上原乗り換えの話)。それまでも「遅れて到着したけど千代田線の発車時刻には間に合った」ってケースは何度もありましたけど、平日午後に3回連続定時なんて、それまでの経験からすると奇跡とすら思えます。

やっぱり奇跡でした。下校ラッシュが始まるともうダメ。2分遅れの運行が当たり前になり、快速急行で新百合ケ丘から代々木上原まで行っても、本来乗れるはずの千代田線は発車した後。アテにした私が悪いんですけどね。


371系 「あさぎり」 7輌セット(マイクロエース 製 Nゲージ 私鉄電車)