VSEの後展望に乗って違和感を感じる

今年最初のロマンスカーはVSE。町田から小田原までの利用です。VSEは(意図せず)結構乗ってるんですが、プレミアムコーヒーを頼んだのは久しぶりなような気がします。

ロマンスカーで小田原へ1
ロマンスカーで小田原へ1 posted by (C)macforest

さて、今回は後展望に乗ったのですが、座った瞬間「アレ???」という感じ。リクライニングしていない状態では、座面がえらく前下がりに感じるのです。今まで何度もVSEに乗った中で、こんな感覚は初めてだったように思います。VSEの座席はリクライニングさせていくと座面が沈み込んでいくようになっているので、リクライニングさせれば前下がり感もなくなります。がら空きだったので他の座席に30秒ほどおじゃましましたが、やはり前下がり感があります。

もしかして、もうへたり始めたのでしょうか。

前下がり感がどうにも気になってしまいました。帰りのEXEのほうがよっぽど違和感なかったです。


Bトレインショーティー小田急ロマンスカー50000形VSE