MSEが多摩線で試運転をしているようです

鉄道系のブログ等で見て知ってはいたのですが、新型ロマンスカーMSE車が、多摩線で試運転を繰り返しているようです。写真がなくて申し訳ないのですが、今年に入って新百合ケ丘で2回見かけました。

面白いなぁと思ったのは、VSEのときほどではありませんが、旧来の鉄道ファンとは無関係っぽい人たちも、多摩線ホームでMSEにケータイのカメラを向けていることです。子供連れのお母さんなんかは、お子さんと楽しそうに見ていますね。

余談ですが、今晩は小田急線がいつにも増して混んでいるような……と思ったら、夕ラッシュ時に田園都市線が2回も止まったのですね。


私鉄新型車両コレクション