小田急でんしゃデザインコンテストは1編成だなんて

すぐには気づきませんって。
いや、コレ↓の話です。

リンク: 小田急でんしゃデザインコンテストは1編成だった:[mi]みたいもん! .

私も、このラッピング編成が走り始めて数週間、気づきませんでした。だってふだん電車は片側からしか見えないし。実際に何度か乗ったこともありましたが、乗るときも降りるときも同じ側からだったので、当然ながら気づきません。

しかし私の母は、急行から各駅停車に乗り換えるときとは山側、各駅停車から降りたときは海側からだったので、すぐに「あ、これ片方ずつなんだ」とわかったそうです……。

しかし海側・山側って呼び方、よく考えましたね。基本的に、東海道線を基準に考えられているようです。つまり日本海側は山側です。余談も余談ですね。


MICROACE A1072 371系特急「あさぎり」シングルアームパンタ7両セット※5月予定予約品※