2007年をEXEで締めくくる

予告通り?忘年会の後にロマンスカーで帰ってきました。いちおう23時台の列車を抑えてあったのですが、新宿駅22時発のホームウェイが発車10分前でまだ空席があったので、急いで予約の変更をしたところ(「特急券」の表示があるタッチパネル式自動券売機で行えます)、その直後に「満席」になっていました。ギリギリセーフってヤツですね。

34分間のEXEの旅(?)、車内誌のロマンスカー版「るるぶ」を読み、iPodでTHE B52’sを聞きながら過ごせば、町田なんてスグですね。おそらく、今回の乗車が年内最後のロマンスカー利用になると思います。もう都内に出る用事がありません。

さて、せっかく年末なので、ちょっと来年のプランを。

小田急線ユーザー、そしてロマンスカーユーザーとしてこのブログを始めて丸3年が過ぎました。鉄道が「ブーム」となっている中、あまりそういった流れとは関係なく続けてきたわけですが、もうひとつやってるブログがブログシステムを使った日記でしかないのと比べれば、多少はブログっぽいというか、ブログみたいなものにはなっていたとは思っています。

ただ、そろそろ「ロマンスカー」を前面に出すのも潮時かなとか感じていて、VSEがどうだとかRSEのドアが少ねぇよとか、そういうことはもう良いかな、と。MSEが出て、その後「メトロホームウェイ」にでも乗って帰宅しそれをエントリにしたら、この「小田急ロマンスカーだより」も、メンテナンスモード(消さずに残し、たまーに更新する程度)にするつもりです。その一方で、もうちょっと違う新しいのをやりたいと思っています。

ということで、こんなつたないブログを2007年もご愛読いただきまして、ありがとうございます。来年、MSEが走り始めるのを楽しみにしましょう。良いお年を。


名古屋鉄道7000系パノラマカー 2次車 基本セット(TOMIX 製 Nゲージ 私鉄電車)