印象に無い

061119_hise先日、例によって新百合ケ丘からロマンスカーに乗ったときのことです。車両はひさびさにHiSEだったのですが、車内に入ってみると座席のモケットが水色でした。実は今まで何度となくHiSEに乗っているにも関わらず、水色のモケットの車両に当たった記憶がありませんでした。乗ったことはあると思うのだけれど、まったく印象無し。偶然でしかありませんが、赤いモケットで、なおかつ座席の背面に折り畳みテーブルのあるタイプに乗る機会が圧倒的に多かったのです。なんだか初めて乗ったような気分でした。


小田急ロマンスカー10000形HiSE11両セット(トミックス)

「印象に無い」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    HiSEの水色の座席、私もあまり覚えがありません。
    この間乗ったときが水色の座席でしたが、そこは以前喫煙車だった
    ところ。禁煙席指定で乗っているので記憶になかったようです。
    (1次車と2次車で配色が逆という話も聞くのですが…)

  2. 日車(第1編成、第3編成)と川重(2、4)とで配色が逆らしいです。
    確かに「喫煙車には乗らない」というのはありますが
    絶対水色に乗ってないというわけでもなさそうだし・・・
    なのにどうして印象に残らないのか不思議ですね。
    車両によっては展望席なんか水色と赤が混じってるのに!!
    http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_hise.html

コメントは停止中です。