ロマンスカー「はこね」号RSE車のサウンド

リンク: 真夜中のmacforest: 第4回 ロマンスカー「はこね」号のサウンド.

以前に「RSEって車内アナウンスの音声が独特の雰囲気」って書いたのだが、6月に乗ったときに録音したやつをアップしてみた。音声データはリンク先でどうぞ。Podcasting対応。

鉄道コレクションBトレイン小田急電鉄2600形
鉄道コレクションBトレイン小田急電鉄2600形

「ロマンスカー「はこね」号RSE車のサウンド」への4件のフィードバック

  1. 最近になって、初めてRSEに乗りました(まじで)。”揺れるぅ”ってのが感想です。室内のドアのデザイン...あれはあれでいいのでしょうか(笑)。しかし歴代ロマンスカー(SSE以降)の乗車、これで完了しました。めでたしめでたし。

  2. お返事遅くなってすみません。歴代ロマンスカー完乗おめでとうございます。実は私、SSEに乗ったことがないんですよ。「あさぎり」に乗る機会自体がなかったので。今思えば用がなくても乗っておけばよかったです。

  3. そうですか。私も1、2度しかSSEは乗ってませんが。昭和59?60?頃の更新前の車体でボロかったですよ。ホームから1段降りる感じで乗った印象がありますね。むかしはSSEは江ノ島線ばっかり来ていたので、NSEの方が憧れでした(笑)。今後RSEの動向も気になりますね。

  4. NSEはなんといってもカッコよかったですからね〜
    「ゆめ70」も一度だけ乗ったことがありました。
    ちょっと内装がチクハグでしたけどね。

コメントは停止中です。