LSEの後展望

0507150002

夕方、新宿から新百合ケ丘停車の「はこね」で帰宅。LSE充当で後展望が残っていたので、タッチパネル式の券売機(座席の指定ができる)でゲットしてから西口地下のコンコースでカレー喰ってた(笑) 発車間際に買おうとしても満席だから、先に特急券を買ってから遅いお昼にしたというわけ。

0507150001

日の出ている時間の後展望は久しぶり。途中VSEとすれ違ったのだが、向こうの後展望からこちらの後展望に向かって写真を撮っている人がいた。後ろ向きでも楽しいよね、展望車。

「LSEの後展望」への7件のフィードバック

  1. なんとなく...個人的にロマンスカーの中でLSEが一番すきなのですが。多くの人は最新のVSEがいいのかなあ。でも、乗ると新しく楽しい&乗りごごちいいので箱根の温泉に行くときはVSEがいいけど。でも、LSEがいーねっ!

  2. 私もLSE好きなんですけど、中身はさすがにヤレてますね。デザインはエッジが効いてていいと思います。

  3. ウィキペディアをふと見ると 7000形LSEは、ロマンスカーのメトロ乗り入れ2008年には廃止される可能性がある と載ってました。そんなに長くはないかもしれないが、SEやNSEが30年現役だったので、がんばってほしいって...2008年にはNSEは27年選手か。まだLSEは俺のなかでは最新型とです...ヒロシです。

  4. まちがたとです。”N”ってかきましたが”L”とです。わかってるって?...ヒロシです。

  5. 今になって思うと、3100系の実働36年というのは「異常」ですよね。古いものを維持するより新しいものを導入したほうがトータルコストが安くなり、しかもリサイクルが進んでいることを考えると、これからはやたら長命な車両は出てこないかもしれません。

  6. 幼い頃は電車好き(特に小田急)でしたが、しばらく電車とは無縁の人生を送ってました(笑)が、落ちついて戻ってきた程度なので小田急知識は皆様にくらべてシロウトですが、LSEがもし現役引退したら動態保存はあるのでしょうか??SEは動態ではないですが綺麗に保存されて&NSEは短いですが動態保存されてるのでLSEの希望はあるのでしょうかねぇ??引退までには御殿場線を走らせたい!ですね。

  7. 遅レスですが・・・LSEの動態保存ですか。難しいかもしれないですね。でもラスト1年間くらいはオリジナルの塗装で走ってほしいと思いません? あのオレンジ色の。

コメントは停止中です。