VSEの営業運転がスタート

asahi.com:小田急の新型ロマンスカー出発 特徴は展望席や車内販売  – 暮らし

アサヒコムでは、午前中のうちから記事が配信されていたようだ。ということで、VSEがついに営業運転を開始。さすがに、3連休中はほとんどの列車が満席となっている。私は連休明けの平日、仕事で都内に出るときにちょうどいい列車がありそうなら、町田から利用してみたいと思う。

あと、アサヒコムの記事中にある「また、25年ぶりに、ロマンスカーのシンボルになっていた「補助警報」と呼ばれるメロディーを復活させ、新宿駅や箱根湯本駅などを出発する時に鳴らす。」ってところだけど、これLSEなんかでも復活するのだろうか? もう撤去されてる?

(実は今のうちに、HiSEに乗っておきたい私)

「VSEの営業運転がスタート」への1件のフィードバック

  1. VSE乗車

     小田急の新型ロマンスカー「VSE」に運転開始日となった昨日、早速乗車してきた。乗車したのは2番列車となる「スーパーはこね13号」(新宿駅10:10発)である…

コメントは停止中です。