なんだか憎めない「Nikon COOLPIX S01」

ものすごく小さい、NIKON COOLPIX S01。

IMG_5425

iPhone 5で写真を撮りまくっていると、すぐにバッテリーが減ってしまいます。かといってデジタル一眼を持っていくのも面倒……というときは、やっぱりコンデジの出番です。そういうときのために、購入しました。

後継のS02もあるのですが、少し角張っていてかわいくない。それに、S01は9000円を切る価格になっているのも魅力です。

ただし、このS01、おそろしく何もできない。メモリーカード使えず内蔵のみでも構いません。操作がタッチパネルのみなのも、構いません。Pモード無くても結構。ただ、いちど設定したことをパワーオフですべて忘れるのだけは、ちょっとしんどい(笑)

でも、使ってみるとなんだか憎めないカメラです。


DSCN0071
DSCN0120
DSCN0130
DSCN0141
DSCN0132
DSCN0149
DSCN0282
DSCN0031
DSCN0032
DSCN0110
DSCN0119
DSCN0188