typepad.jpドメインが使えるのは2013年末まで!?

シックスアパートKKによるTypePad Proの日本語サービスが2013年3月末日で終了するのに伴い、Lekemo ビジネスブログへの移行プランが発表されているのは先日も書いた通りですが、同社のWebサイトでこんな記述を見つけました。


個人向け TypePad Pro から Lekumo ビジネスブログへの優待移行プラン詳細 – 【個人向け】TypePad ナレッジベース

また、移行を行った場合でも、typepad.jp / weblogs.jp ドメインをご利用いただけるのは 2013 年末日までとなります。

私のように現在「typepad.jp」のドメインでブログをやっている人は、そのドメインをLekumoに引き継げるけど、そのドメインが使えるのは「2013年末日」である、と。


typepad.jpもweblogs.jpもシックスアパートKKが持ってるドメイン。


これ、Lekumoに移行しようがしなかろうが、2013年の末日で使えなくなると解釈して良いかと思います。


まぁ、そうだよねぇ。そうなるよねぇ。


あきらめるしかないですねぇ。それでも、私なんかまだマシなほうかもしれません。


Vox→TypepPad Micro→TypePad Proと乗り換えを強いられて来たシックスアパートKKユーザーの方におかれましては、このたび「も」たいへん御愁傷様でした、ということになるのかもしれません。


画像の問題さえ無ければ、ココログにでも引っ越したいところです。