小田急線のある区間でSoftBankの電波が入らないのですが

SoftBankの「プラチナバンド」に関する記事がありました。


“プラチナバンド”開始から1か月、ソフトバンクモバイルは何が変わったか – インターネットコム

2012年7月25日、ソフトバンクモバイルは同社の通信回線で新たに 900MHz 周波数帯、いわゆる“プラチナバンド”の運用を開始。あれからおよそ1か月が経過した。「繋がりにくい」という利用者の通信品質への不満を解消する同社の目玉施策として、運用開始前から大きな注目を集めたが、ソフトバンクの通信環境に変化は起きているのだろうか。


記事の内容は「とくに変わらない」「そもそもプラチナバンドの電波掴んでない」「本当に9月末までにこんなにエリア拡大できるの?」という感じなのですが。


それ以前に、とっても個人的な要望ですが、小田急線に乗っているときに、途中で電波が入らなくなるのをなんとかしてほしいなぁ。


ある区間とは、世田谷区の「経堂駅」前後。


その辺りで、SoftBankのiPhoneが「検索中…」下手をすると「圏外」になってしまうことが多いのです。多いというか、ほぼ確実。快速急行で通過しているときはもちろん、経堂停車の急行でもあんまり変わらないような気がします。


あのあたりの方は困ってないのでしょうか。


鶴川〜玉川学園前の、和光大学のあたりも圏外です。和光の学生とかどうしてるんだろう……。