原付2種スクーターにADIXXION GC-XA1をマウントしてみた

実は、JVCから発売されたスポーツカム「“ADIXXION” GC-XA1」を予約して購入しておりました。すでに自転車ブログ「CyclingEX」のほうで、何度か紹介しています。

よろしければ、CyclingEXのカテゴリーアーカイブをご覧下さい。ハンドルバーマウントやロールバーマウントを使った自転車ムービーを掲載しています。

CyclingEX: ADIXXION GC-XA1

さて、こちらで紹介するのは、原付2種スクーター(古い機種の改造車でお恥ずかしい限りなんですが本人は気に入っています)に、GC-XA1付属のフレキシブルマウントを介して取り付け、街中を走ってみました。


720pでアップしていますので、YouTubeの「画質変更」で720pを選択していただければ、よりきれいに見えます(重いけど)。

結果としては、時速40kmでも風切り音が大きい。撮影時にそれなりに風が吹いていたこともありますが、エンジン音がずいぶん小さくて、そのかわり風切り音ばかり(笑)。まぁ、構造上仕方がないのはわかりますが。

ただ、画的にはまぁ予想通り、それなりに見られる感じになりました。アイドリング時に振動でうにゅうにゅなるのもご愛嬌といったところです。

私はクルマの運転はしませんが、ドライブで使っても面白いと思いました。

スポーツカムGC-XA1製品情報 | JVC