ブランドン・アレンがいつのまにかソフトバンクホークスにいる件

堂上捕手の逮捕・契約解除に揺れたソフトバンクホークスでありますが、昨日のゲームの結果を見てて、途中入団したアレン選手のことをふと思い出しました。


120825_sbh


カブレラの後がまとして入団したアレン選手。っていうか、このアレンって、あのアレン!?


そう、MLBのDバックスやアスレチックスに在籍したブランドン・アレンでした。


鷹・アレンが入団会見「パワーに自信ある」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

米大リーグではレイズなどで通算4年間プレーし、116試合に出場して12本塁打をマークした。一塁と外野を守れる長距離打者の加入に、秋山監督は「大きいのも打てるし、率も残せる選手だと思う。打線の強化というところで期待している」と話した。

ソフトB、元メジャーの長距離打者アレン獲得 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ソフトバンクは28日、新外国人選手として米大リーグ、レイズなどでプレーしたブランドン・アレン内野手(26)=188センチ、106キロ、右投げ左打ち=を獲得したと発表した。年俸は30万ドル(約2340万円)で、背番号は42。

昨年、松井の同僚としてアスレチックスにいたので、よくテレビで見てました。


また、ソフトバンクに在籍するペーニャとアレンには下記の共通点があります。


「2011年シーズン途中にDバックスから放出されている」


ペーニャはまぁまぁやってますが、アレンも日本で結果を残せるといいですね。


しかし、テハーダとかゲレーロとかは獲れないもんですかね。