TumblrのTwitter連携

TumblrのTwitter連携、仕様が変わっていたのですね。


tumblrのTwitter連携の仕様が変わった – ARTIFACT@ハテナ系


黒い妄想と白い日記帳 : TumblrのTwitter連携の仕様変更


Twitterに「引用:」とかっていっぱい流れてる人がいてなんだろうと思っていたんだけど。というのも、CyclingEXのほうでは頻繁にTumblrからTwitterに流してるのに、そんなことなっていなかったから。


試してみてわかったのですが、Dashboard上(Tumblrgearも含む)でReblogすると、このようにReblogしたものが、


120530_001

Twitterではこうなる。


120530_002

一方、ブラウザで閲覧中のWebサイトの内容を引用して、ブックマークレットで投稿すると、こんな投稿が、


120530_003

Twitterではこうなる。


120530_004

……ということのようです。


試しにDashboardからテキストを投稿してみたら、TwitterにはTumblrの短縮URLしか流れませんでした。


で、何の解決策も提示できなくて、とくにTumblrgearのジャンキーの皆様におかれましてはさぞお困りのことかと存じ上げますとしか言えず……。