Bluetoothキーボード買った

101010_bt

ちょっと前ですが、iPad用にBluetoothキーボードを買いました。

品物はこちらの方と同じ……ですが、あちらは日本語配列、私は英語配列。

Bluetooth(R) ワイヤレスフルキーボード(コンパクトサイズ) – TK-FBP013EWH

iText Padの登場以来、ますますiPadで原稿を書く機会が増えたのですが、そうなるとやはり外付けキーボードが欲しい。もちろん、取材メモをとるにはiPad単体のほうが、音も出なくて良いのですが、まとまった原稿を書こうとすると少々疲れる。そしてソフトウェアキーボード自体が、邪魔。

私は家電量販店で見つけて「Amazonのほうがきっと安い……」と思いつつ、即買いしてしまいました。事実、Amazonのほうが安かった。でも私の場合、買って10分後には使い始めていたので(それくらいすぐ欲しい気持ちだった)後悔はしておりませんよ!!