ぼんやりしていたらiPadの初回入荷を逃した模様

AppleStoreを見たら、ごらんのとおりである。

100512_ipad

いまいち盛り上がらなくて、うだうだしているうちにこのようなことになると、ますます気持ちが遠のいていくというか、なんか面倒になってきた(笑)

仕事柄、人が集まるところや打ち合わせにいくとかなりの確立でiPadが出てくる。しかし盛り上がらない。相手ももう、見せびらかしてこない。たまたま自分の周囲がそうなんだろうけど、なんだろう、この淡々とした感じ。

ひとつは、自分が出先で取材や原稿書きにノートパソコンをフル活用している人間であり、そしてiPhoneも持っており、寝床やソファで使うためだけに第三の端末が割り込んでくることが、イメージできていないというのが大きい。

ただ、アリスやTIMEを見せられたり触ったりしても、何にもときめかなかった理由は、自分でもよくわからない。電子書籍や電子雑誌に対する興味はかなりあるが、それでもどこかで「いつかそうなるのは当たり前」と思っていたので、驚きの対象ではない。

もちろん、わかってる。買えば盛り上がるのは。