JPCの解散

今頃、日本パブリッシング協会の解散パーティが行われているはずです。

リンク: JPC – 日本パブリッシング協会.

私はさきほどまで原稿に追われていて、ついでに先週からずっと風邪をひいていることもあって、行くことができません。

JPCが果たしてきた役割は大きかったと思います。とくにカラマネ委員会の功績は大きいのではないでしょうか。しかし、私ごときが言うのは大変失礼だとは思いますが、委員会のメンバーの中に、明らかにレベルの低い方が混ざって、セミナー等の質を落とした時期があったと感じています。それが残念です。それがネックで、結局私は個人会員になることはありませんでした。

話はまるで変わって、なんというか、もういい加減「mixiはいいだろ」という気分になって、まぁ退会こそしませんが、今のところは、iPhoneとTwitterとtumblrがあればいいや、みたいな気が、今更ながらしています。

Twitterはココ