iPhone 3G S

先週、iPhone 3G Sが発表になりましたね。

リンク: アップル – iPhone – iPhone 3G S 新機能のすべて.

WWDCの基調講演の日はかなり早起きして取材に行かなくてはならず、その後4日間連続で取材で終日外出していたので、なかなかこちらで書く余裕がありませんでした。

さて、3G Sでいちばん「いいなぁ」と思ったのは、やっぱり動画の機能ですかね。撮って編集して、すぐどこかにアップできるのは楽しそう。自転車のレースなんか、会場からどんどん様子をアップできちゃいますね。

でもまぁ、個人的には3Gは見送るつもりでいます。ソフトウェアアップデートで長く使えるのがiPhone 3Gの良さのはずなので……。

ちなみに日本では使えない「インターネットテザリング」ですけど、仮に使えるようにしたところで、ちょっと奥行きのあるお店の中とかだとすぐに電波が入らないiPhoneのことですから、私はきっとイライラしてしかたがないと思います。