なんか目がかゆいんだよね

今年のスギ・ヒノキ花粉シーズンは、漢方薬を飲んだら克服できた私。一時期はひどかったんですけど、たまりかねて漢方を買い、飲み始めたら、10日後くらい(まだ花粉はじゃんじゃん飛んでる時期)に症状が治まりました。

が、連休後半から、今度は急に目がかゆくなってきたのです。鼻もちょっと詰まります。

もしかしてイネ科の花粉にやられているのかもしれません。まぁ「なんかかゆいなぁ」くらいで、我慢ならないというわけではないんですけどね……。

あと、CyclingEXをはじめてから、以前にも増してディスプレイに向かう時間が増えたということも、あるかもしれません。記事は1日で3日分くらい仕込んだりもしてたのですが、ログをずーっと観察してて。数というより、傾向をね。