MacBookにしてから肩がこる

MacBook白を買ってから、どうも肩がこるのです。最初は「MacBookって、なんだかんだ言って重いのな!」とか思っていたんだけど、そしてそれは事実なんだけど、どうも原因は違うところにあるような気がしてきました。

では原因は何か。

どうも、キーボードがまだ身体になじんでいないようなのです。

コンピューター上で原稿を書くという仕事をしていながら、タイピングのスキルが低い私。結構な頻度でキーボードを見てしまうし、タイピングミスも結構多いんです。そんなこともあってか、PowerBook G4 12インチとMacBookのキーボードの違いに、なかなか適応できずにいます。腕から肩に至るまで、すごく疲れます。

自分の不器用さを呪っています。