なぜかウチにミニ四駆がある。しかもコミカルミニ四駆が。

最近Tumblr界隈でミニ四駆ブームのようです。


いや、第何次かのミニ四駆ブームが、来つつあるというのが正しいか。


小学生時代、ラジコンブームの末期頃で、私もタミヤのラジコンを持ってました。ファルコン、ランチボックスときて、そのあとセリカGT-Four(流面形WRC仕様)を買ったのを覚えています。


ラジコンブーム末期に突如登場してブームとなったのが、レーサーミニ四駆。しかしミニ四駆自体はそれ以前からありました。


今回、我が家で発掘されたコレもそんな中の1台です。


090404_city


コミカルミニ四駆のシティターボ!(笑)


なんでこんなものがミニ四駆で製品化されたんでしょうねぇ。


ちなみに初めて買ったミニ四駆は、ウニモグ。次が元祖とも言えるハイラックス、その次がワイルドウイリスjr(jrと名の付く第1弾)。あと、モンスタービートルjrかな。レーサーミニ四駆は、ホーネットjrを持ってた記憶があるような、ないような。


で、今回のシティ。なんでこれがあるのか、理由が思い出せません。自分で買って組み立てたのは間違いないと思うのですが、わざわざシティを買う理由が……。


こうやって久しぶりに見ると、ミニ四駆欲しくなってきました(笑)