白州次郎のスペシャルドラマをやっているらしいが、武相荘見ただけで旧鶴川村を知った気にならないで欲しい

NHKで白州次郎のドラマを全3回でやってるそうで。

リンク: 白洲次郎 | NHKドラマスペシャル.

白州次郎と言えば、東京都町田市、鶴川駅近くに武相荘というのがあります。そうです、旧白州邸です。

リンク: 旧白洲邸 武相荘 Buaiso.

ぶっちゃけていうと、ウチの地元なんですけどね。最近白州ブームで、観光バスで乗り付ける輩とかいて、ちょっと迷惑なんですよ。しかも、近所にあるユニクロやココイチ、モスバーガーやコメダを見て「風情が無い」とかぬかしやがるの。

いや、確かに無いけどさ。

新宿から電車で30分、駅から徒歩15分の場所に何を求めるのかと。

ついでに言うと、旧白州邸の敷地において本当に美しい季節、美しい景観というのは、残念ながらほとんどの来場者の方が見逃していると思います。

武相荘に表通りからアプローチしただけで、旧鶴川村を知った気になっちゃー、いけませんぜ。

※観光地ではないので、誰も見所を手取り足取り教えてはくれません。

リンク: Macforest Weblog: 旧白州邸(武相荘).

「白州次郎のスペシャルドラマをやっているらしいが、武相荘見ただけで旧鶴川村を知った気にならないで欲しい」への2件のフィードバック

  1. この場所は、きれいでしたねぇ。
    その節は、わざわざありがとうございました。
    暖かくなったら、また行きます!

  2. Ninja900a7さんは本当の鶴川を知る一人になりましたね(笑)
    暖かくなったら、またぜひいらしてください。
    今はちょっと寒過ぎます!

コメントは停止中です。