カスタムロードバイクの本

TACからカスタムロードバイク本の続編が出るそうで、今日たかだフレンドさんで見本誌を見せてもらいました(取材協力したショップだから献本されてた)。表紙があの人のアレですね〜ビックリ(笑)

ちなみに続編っていうのは、今回出るのがホビーレーサー編なんだけど、それ以前にプロショップ編が出ているから。

講●社からも自転車の本が出るそうで、ユーザーの自転車を撮影したりしてるようです。

相変わらず自転車メディアは百花繚乱ですが、過剰になると1冊あたりの売り上げが落ちます。そうなると、後発は(出版社の社内で)企画が通りにくくなります。だって、類書の部数は絶対参考にするから。したがって売れない本を出されると、結構困りますので、皆さん頑張ってください(笑)