多摩テックが閉園を発表、そして思い出






ホンダ系列の遊園地「多摩テック」が9月で閉園することになりました。妥当と言えば妥当でしょうか。


リンク: モビリティランド | 多摩テックについて.

1961年の開業以来、48年間にわたり皆様からのりもの遊園地としてご愛顧いただきました「多摩テック」は、2009年9月30日をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。


併せて多摩テック敷地内にある温浴施設「天然温泉クア・ガーデン」につきましても同様に終了させていただきます。
これまでの皆様のご愛顧に心より御礼申しあげます。


尚、9月末の終了までは平常どおり営業を行うと共に、長年ご利用いただきましたお客様、ご支援いただいた地域の皆様に向けた感謝イベント等も実施してまいりますので、是非ご来園賜りますようご案内いたします。
ありがとうございました。


子どもでもゴーカートやバイクに乗れる楽しいところだったんで、残念と言えば残念。まぁ私なんか人生で2回しかいったことありませんが……。


ちなみにその2回とは小学校6年生と高校1年生という遥か昔のことなのですが、とくに前者では強烈な思い出があります。


ゴーカートは結構な人気で、待ちの行列ができていました。僕と友達の前には、カップルがいました。男は、身長170cm以下(という記憶)でモジャモジャパーマ、小太り、汗っかき。女は男より背が高く、1980年代らしいワンレンボディコンで、多摩テックでは明らかに浮いていました。


そして、列に並んでいるとき突然、そのモジャモジャの男が、ワンレンボディコンねえさんの耳を舐めはじめたのです。


それが、多摩テックでのいちばんの思い出です。